HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣切りは気の毒だと思います

企業にとっては派遣社員というのは都合のいい雇用形態であるといえます。取り急ぎ、早急に増員が必要になった際は派遣会社に依頼すれば人材は確保しやすいので、多くの企業が派遣社員を雇い入れている現状があります。しかし、業績の悪化によってコストカットの方針が打ち出されたような場合、真っ先に対象にされるのが派遣社員です。派遣切りによって支払う賃金規模を下げて会社の保有資金の流出を減らそうとする企業の自衛手段なのですが、これは派遣社員にとってはとても気の毒だと思っています。派遣社員と言えども、同じ人間ですから、簡単に仕事場所がなくなるような状況にすることは非常に冷たい仕打ちだと考えています。政治の方でこの件を早急に解決してあげればいいのにといつも考えています。

応援企業

ベビーパーク フランチャイズ(FC)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ベビーパーク フランチャイズ(FC)
WEBサイト ベビーパークのフランチャイズ(FC)
サービス紹介 契約の流れは、本部へ問い合わせ・本部にて事業説明と面談・契約内容や収益イメージの確認・店舗エリアの決定・本部とオーナーの面談・契約となる。 成功例として、コロナショックの中でも安定した収入を出せたというオーナーの声や、地方都市で教室を開校した方でも黒字化に成功したなどの声がある。 黒字化するまでの期間は1年〜2年を見込んだ初期投資額の資金設定になっているが、中には約8ヶ月で黒字化したオーナーからの報告も上がっている。 契約後の教室開校までの流れは、書類などの準備を行い、教室の物件を探し内装工事・講師の採用・教育、生徒の募集を本部が実施し開校となります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。