HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーの家選び

新居を購入するうえで1番考えたのは、老後をいかに過ごしやすくするかということでした。今はまだ若いからあまり実感はありませんが、年をとったり体の調子が悪くなったとき、人の手を借りることなく快適に過ごせる空間で暮らしたいと思ったのです。その中でも1番大切だと思ったのはバリアフリーです。年齢が上がると、脚が思うように上がらなくなり、つまずきやすくなると言いますから、我が家はマンションを購入しました。マンションなら2階に上がることなくワンフロアで過ごすことができますし、部屋の中にほとんど段差はありません。玄関の入り口のところも車いすのままで上がれます。浴室の入り口も、わずかなパッキンがある程度なのでつまずくことはありません。この家なら、いつか私が年をとっても安心して暮らせる気がします。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 様々なアプリケーションに対応するソケットコネクタ
会社案内 車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。 FPC/FFC用コネクタは、ZIFタイプ(ZeroInsertion)、NON-ZIFタイプを用意しています。 生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。 インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。 独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。