HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

通学路に放置されている吸い殻を集めています

子供が安全に通学できるように、横断歩道などで毎朝黄色の旗をもって立っています。通学路を通って子供たちが学校に通いますが、その周辺にたばこの吸い殻が放置されていることに懸念をもっていました。通学路周辺の住民の方がボランティアで掃除をしてくれていますが、掃除をした後もまた吸い殻が落ちていることが頻繁にあります。どうやら車の中からポイ捨てをしたり、散歩中に歩きながら煙草を吸って捨てていくようです。大人がマナーを守れないのはとても悲しいことですし、子供たちの教育にも問題があると感じたので、毎週日曜日の朝に掃除をすることを決めました。賛同して参加してくれる人が多く、おかげで綺麗な道を取り戻すことができました。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。