HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣切りは気の毒だと思います

企業にとっては派遣社員というのは都合のいい雇用形態であるといえます。取り急ぎ、早急に増員が必要になった際は派遣会社に依頼すれば人材は確保しやすいので、多くの企業が派遣社員を雇い入れている現状があります。しかし、業績の悪化によってコストカットの方針が打ち出されたような場合、真っ先に対象にされるのが派遣社員です。派遣切りによって支払う賃金規模を下げて会社の保有資金の流出を減らそうとする企業の自衛手段なのですが、これは派遣社員にとってはとても気の毒だと思っています。派遣社員と言えども、同じ人間ですから、簡単に仕事場所がなくなるような状況にすることは非常に冷たい仕打ちだと考えています。政治の方でこの件を早急に解決してあげればいいのにといつも考えています。

応援企業

株式会社Areveは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社Areve
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目6-25
電話番号 06-6567-9368
WEBサイト 株式会社Areveの概要
会社案内 株式会社Areveの社員は、自らも起業したいと思っている人が多く、5年以内の独立を目指して働いている。 株式会社Areveのメインビジョンは、年商10億円の価値を日本に生み出すことであり、ビジョンの達成を目指して活動している。 過去にはカフェやバー、インフルエンサーマーケティング事業、ジム、動画編集コミュニティなどを立ち上げている。 株式会社Areveのサポートにより収入が増えるだけでなく、判断力やコミュニケーション能力、行動力など様々なスキルを習得することができる。 クライアントからのフィードバックや改善点に応じて、サービス改善ミーティングを開き、迅速なサービスの改善に努めている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。