HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

海辺のデザイン

年月が経ち老朽化によって周辺環境が衰退化しています。千葉市は、賑わいのなくなった海辺に賑わいを取り戻し、より魅力的な未来のデザインを考えるワークショップを稲毛・幕張海浜公園をモデルに行いました。 新たな周辺環境のデザインを千葉市と共同研究者である千葉大学が一緒になって海辺の環境デザインを考え新しい利用方法を創出することで、地域が活性化しつつあります。現在老朽化に関する問題が多くあるなかでこのような取り組みを活発に行い地域を活性化することが重要になってくると思います。

応援企業

株式会社ワクレボは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ワクレボ
住所 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
WEBサイト 億万長者も夢じゃない!株式会社ワクレボが提案するビジネスとは!?
会社案内 今まで常識とされていきた終身雇用制や年功序列制度は、今や否定されつつあります。ノマドワーカーや個人事業主、個人投資家などが多くなり始めました。 誰であっても新しいことに触れ、挑戦することは少し不安なものです。その不安を勇気に変え、小さくても確実な一歩を踏み出せるお手伝いをしたいと思っています。 多様性が認められるようになった社会。働き方が変わりつつある社会になりましたが、一人で生きていくのは心細いです。そんな方を支えるのが当社です。 パソコン初心者の方や育児で手が離せない主婦の方、自由に外出が叶わない障碍者の方でも自由に結果を出せるビジネスを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。