HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

通学路に放置されている吸い殻を集めています

子供が安全に通学できるように、横断歩道などで毎朝黄色の旗をもって立っています。通学路を通って子供たちが学校に通いますが、その周辺にたばこの吸い殻が放置されていることに懸念をもっていました。通学路周辺の住民の方がボランティアで掃除をしてくれていますが、掃除をした後もまた吸い殻が落ちていることが頻繁にあります。どうやら車の中からポイ捨てをしたり、散歩中に歩きながら煙草を吸って捨てていくようです。大人がマナーを守れないのはとても悲しいことですし、子供たちの教育にも問題があると感じたので、毎週日曜日の朝に掃除をすることを決めました。賛同して参加してくれる人が多く、おかげで綺麗な道を取り戻すことができました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エイジング対策をご検討の方はロダン+フィールズへ
サービス紹介 5年の歳月をかけて、日本人女性向けのスキンケア・プログラムを開発しました。 ひとりでも多くの女性に、日々のスキンケアで違いを実感いただき、自分史上ベストな肌を叶えることで自信を手に入れてもらいたい。 ケイティ・ロダン医師はバージニア大学を優秀な成績で卒業し、歴史分野の学位を取得。 健康で美しい肌を実現するためには、スキンケア・プログラムを続けてお使いいただくことをおすすめします。 R+Fクラブは、理想の肌を目指しながら会員限定の割引や特典を受けられる定期購入プログラムです。 ロダン+フィールズのコンサルタントが、あなたの肌の悩みから、より良い肌へ導くアドバイスをします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。