※放送されているテレビCMはこちらからご覧になれます。

公益社団法人ACジャパンによる新しい支援キャンペーン「リレーしよう 自然のままの自然を」が始まりました。
「トラスト地の美しい風景を見て、自然の大切さを感じてもらう」「トラスト地の自然は、人から人へ引き継がれるものだと伝える」をテーマとした広告です。
2012年7月から1年間、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌を通じて宣伝が行われています。

ACジャパンの活動
41年前に、「広告を公共のために役立てよう!」と全国の企業が集まって設立された公益法人。毎年7月から1年間を通じ、「全国キャンペーン」「地域キャンペーン」「支援キャンペーン」の3つの公共広告を行っています。当協会は、非営利団体の活動を支援する「支援キャンペーン」の対象として選ばれました

広告では、ナショナル・トラストで守られている、秩父、天神崎、対馬の美しい自然を舞台に、そこをフィールドとして活動している人々が次々と言葉をリレーしていきます。
そして、柿田川の清流の前では、八千草薫さんが活動への参加を呼びかけます。
日本の美しい自然を残していく協会の活動をぜひご支援ください。 参加方法はこちら


ナショナル・トラスト サポーター
八千草 薫
私は小さい頃から森で遊ぶのが大好きで、たくさんのことを自然から学びました。
このような自然を次世代に引き継いでいきたい、そんな想いから、この度、ACジャパンの
2012年度の日本ナショナル・トラスト協会の広告に出演させていただくことになりました。
このキャンペーンを通じて、一人でも多くの皆様が、
「かけがえのない自然を、人から人へリレーして守っていく」
というナショナル・トラストへの理解を深め、その活動に参加していただければと願っています。
本件に関するご質問・お問い合わせは、下記までお願いいたします。(※お電話での問い合わせは平日9時~18時)