世界自然遺産の登録が予定されている奄美大島。
  この島には特別天然記念物アマミノクロウサギやルリカケスをはじめ、多くの希少な生きものがすむ森があります。
  しかし、島の約8割を占める森のうち94%は民有林で、乱開発のおそれがあります。
  そこで、ナショナル・トラストでこの豊かな森を守るため
  瀬戸内町内にある約100haの森の買い取り資金を集めるキャンペーンを実施しました。
  その結果、多くの皆様にご協力いただき目標金額を達成することができました。
  キャンペーンにご参加いただいた皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。最終報告はこちらをご覧ください。
◆キャンペーン概要 【実施期間】2013年3月4日~7月30日
【目標金額】2,000万円
【対象地】鹿児島県大島郡瀬戸内町内の森 982,854㎡(約100ha)
※寄付金の10%は本キャンペーン推進の事務費(印刷や看板作成費等)に使わせていただきます。キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。 
◆参加の方法
一口1,000円からの寄付で、森の買い取り資金を集めます。
寄付が一定額集まった時点で「みんなの森」の買い取りに充てます。
※1,000円の寄付で30畳分の森が守れます。
※「みんなの森第1号地」としてNo.28の区画・130万円を目標とします。目標を超えた場合は、みんなの森は2号地、3号地と増えていきます
一筆を一口として、当協会による土地の買い取りを応援していただくコースです。
例えば、No.1の土地の買い取りを応援したい場合は、寄付金額が61万円となります。
コースに参加した場合、買い取りを応援した区画に「○○の森」と名前がつけられます。
参加ご希望の場合は、事務局までご連絡ください。お申込用紙をお送りします。
※土地の所有者は日本ナショナル・トラスト協会となります。本コースに参加された方が土地を所有するものではありません。
      
◆お問い合わせ先